--.--.--



2011.05.02

テスト

ログインできぬ
無理ならここは廃墟
Posted at 22:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.24

見えた!私の場合

職場、プロジェクトが変わる↓

最初は仕様わからなくてもできそうな仕事を振られる↓

仕事を振ってくれる先輩を神のように思い始める(この人がイエスといえばそれが正しいんだ)↓

一、二ヶ月経過して、年次に相応しいタスクが振られるも、自分の知識のなさに自信喪失気味(私が考えることが合っている筈がない)↓

先輩に精神的に頼り過ぎて、先輩がキレ気味になる↓

先輩に見放されたら飛んでリストラされる。もうしぬしかない


というのがパターンになってきた!なんというダメ人間


先輩だって間違えることはあるし人間だしキャパ越えられないし
私は私、他人は他人って考えることが一番楽…かな。
あとは、関係ないと思わないことだな。

また精神的に詰んでしまったらこれを読もう…
Posted at 12:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.01

きもちわるい

正月で実家にいるが、なんだかきもちわるい。
仲が悪いわけではないけど、自分自身と自分が置かれている環境にズレがあってモヤモヤする。

ここにいるてた、嫌でもちらつくのが結婚の二文字。

まずはお前が結婚したらどうこうという、ifの話。
何で結婚することが前提の話になってんの?と聞いたら、そりゃそうでしょう、結婚するでしょうと。

一人身のうちに遊んでおけとか、一人身のうちに家族旅行いっとくかとか。結婚したらこれくらい普通にやれなきゃ主婦できないとか、そういう話。吐き気する。

親としてそれを望むのは当然だというのはわかるけど。私の話を聞いて。
あなたの娘は24にもなって彼氏もできたことがありません。
思ってはいても空気を読んで黙っていてくださいますか?

結婚とか、しないし。
って、何度本人の口から言わせるつもりですか?
自分のことは自分が一番よくわかっています。精神的にきついです。


あとは、溜まりにたまった知人の結婚情報が一斉に聞かされること。
仲間だと思っていた友人さえ早々に結婚…


なんなんだよ!!
結婚の何が偉いんだ!?
私のような人間は生きてる意味ないのか!?
実家にいても、チクチクチクチク心が痛くてもうやだ。
その上で、今のうちにコミュニケーションとっておかないとね★っていう、いかにもな空気感!!
私はあなたが期待するような人間ではありません。
きもちわるい、死にたい
Posted at 22:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.01

吐き出しにくい愚痴

ほっといてほしいのよね・・・人が誰と仲良くしようがしまいが。管理職から見たら、仕事に支障があるとみて注意したくなるのかもしれないけど、そういうの別にないですから。普通にコミュニケーション取って仕事してますから。勤務時間外の交友関係にまで干渉しないでほしいから。お前は小学校の先生か。なんで同期だからって仕事以外でも会わなきゃいかんの?別にそこまで仲良くねーし。

でも上司が少しでもそれを気にしてしまったら終わりなんだ。上司の記憶に残り、記録に残り、その書面は蓄積され、引き継がれて、私の性格が変わらない限りは永遠と注意される。そういうレッテルを貼られたままやっていかなくてはならない。

私が何をしたっていうの?なんか悪いことした?上司と言えども私の何を知ってるの?仕事はちゃんとやってるじゃない。やりづらい気持ちは上司が作ってるんだよ。

仲良しごっこなんてバカバカしい。仕事の関係とプライベートの関係は違う。正直不当な評価だと思う。だけどそんな考えを顔に出したら、私はここにはいられなくなるかもしれない。流石に「あなたたちと個人的に仲良くなる気なんかさらさらないです」なんて言うつもりないし。だから、このモヤモヤは溜め込むしかないわけで。

社会でうまくやっていくためには少しくらい上司に合わせたほうがいいと言われるかもしれないけど、嫌で嫌で受け付けないものを自分の素直な気持ちを抑え込んでまで利益を得たくないわけ。

そんなところで、同期ともっと会話しろという指示は、誰と具体的に何の話をすればよいかまで台本を用意でもされない限りやる気なんてさらさらないね。

簡単に言えば、だが断る。
Posted at 22:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
